SSブログ

ご当地ナンバープレート 一覧 しろまるひめ [地域]

 Sponsored Link





ご当地ナンバープレート しろまるひめ とは?

shiromaru.jpg

ご当地ナンバープレートをご存じでしょうか?

一部の市町村において、原付バイクや小型特殊自動車向けのデザインナンバープレートを交付しており、これらを「ご当地ナンバープレート」や「オリジナルナンバープレート」などと呼ばれているようです。

「しろまるひめ」とは、姫路市のイメージキャラクター

姫路市では、ミニバイクなどのナンバープレートに、ご当地キャラの「しろまるひめ」をあしらった「ご当地ナンバープレート」を導入していますが、通常タイプとどちらにするかの選択ができず、強制的に「しろまるひめナンバー」になっていた模様。

そのため、男性陣から「かわいらしすぎる」「自分のバイクに似合わない」「普通のはないのか」など苦情が相次いだため、11月15日から「しろまるひめ」なしの通常タイプを復活させることになったようです。

ナンバープレートの交換は無料ですが、番号は変更されるみたいですね。

また、交換されるご当地ナンバープレートは、廃棄処分となるようですので、ハッキリ言って税金の無駄ですよね。。。

なんで最初からどちらか選べるようにしておかなかったんだろう?と思いますw

ご当地ナンバープレート一覧は ⇒ http://allway-sw.jp/?p=59


 Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。