SSブログ

絶望要塞 攻略 感想 ネタバレ [エンタメ]

 Sponsored Link





7月28日に誕生した、富士急アイランドの新型アトラクション「絶望要塞」が面白すぎる!と話題になってるようですね!



巨大な迷宮と化した要塞が舞台となる脱出アトラクション「絶望要塞」
”想定脱出成功率10万分の1” という超難関な脱出ゲームになっているようです。

8月16日時点での挑戦者は延べ2万人以上。
そのうち第1ステージの脱出に成功したのはたったの28組とのこと。

パーセンテージにすると、たった0.4%の成功率といことなので、どれだけ難しいかがわかりますね!

で、肝心の攻略方法なのですが、ネタバレ禁止!となっているようで、ネットを探してもなかなか見つかりませんでした。

でも、いくつかヒントが掲載されていたので、そちらを少しまとめてみました。

・秘密の倉庫の入り口
プレビュー時に利用できた入口は、ロッカーによって塞がれ利用できなくなっており、現在は別の入口が正解のようだということ。

・牢獄の鍵が変わった?
プレビュー時は、牢獄の鍵穴が外側にあり、鍵をまわすのが大変だったが、現在は鍵穴が内側についていて、まわしやすくなっているよう。そのかわり、プレビュー時には、ハズレの鍵は鍵穴に入らなくなっていたものが、現在では、ハズレの鍵も鍵穴に入るようになっているみたい。

・ヒントが増えた
8月16日以降、アイテムに書かれている問題のヒントが、館内各所に掲示されるようになり、難易度が下がったもよう。

このヒント増加で1日数十組はクリアできるようになったようですが、それでも高難易度であることは代わりがないみたいですね。

まぁ、クリアするには何度も挑戦しないと無理なようですw

動画は削除される場合がありますので、お早めにご覧ください!!


 Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。